かみデンタルクリニック|大阪市平野区

一般歯科から予防歯科・小児歯科・小児矯正・ホワイトニング・インプラント・入れ歯・かみ合わせ・顎関節症まで幅広い歯科治療で対応いたします。

HOME ≫ 診療案内 ≫

2-1

一般歯科は予防を中心に考えた治療を行います。
患者様のご要望をしっかりとカウンセリングさせていただき治療方針を決めていきます。
患者様が治療計画に同意した上で治療を行うことを心がけております。

また、削る必要のある虫歯は『歯』本来の役目を最大限に発揮できるかみ合わせを重視した歯科治療を行ないます。

2-2

歯周病は悪化していくと虫歯になっていない歯でも抜け落ちてしまう恐ろしい病気です。
そのため、歯周病になってしまうとやっかいなので、当院では歯周病にならないように歯周病の予防に力を入れています。
当然、歯周病になってしまわれた方は治療が必要になりますが
当院での歯周病治療は担当の衛生士もしくはドクターが最初から最後まで責任をもって治療を行います。

治療期間中に担当者が変わるなど、患者様が不安にならないように対応させていただいております。

2-3

入れ歯とは、しっかりご飯を食べるための人工臓器です。
しっかりと噛めない入れ歯は、歯が並べられたただの物体になってしまいます。
特に歯が1本も残っていない総入れ歯では、入れ歯の質によって食事の楽しみが全然違ってきます。

当院では特に総入れ歯は人工臓器という認識で、形態からかみ合わせまでを重視することにより、よく噛める入れ歯をご提供いたします。

ご自身の入れ歯がしっくりこない方や、痛みがある方、他で作った入れ歯が合わなくてお困りの方などお気軽にご相談ください。
患者様の体の一部となる入れ歯のご提供をお約束させていただきます。

※お口の状態によっては、保険適用外入れ歯でないと難しいケースもあります。

2-4

大切な歯を欠損してしまった方にはご自分の歯と同じように噛める
インプラント治療も対応しております。
しっかり噛めるだけでなく、他の歯を守るためにも、欠損部位の治療はインプラント治療が望ましい場合が多くなります。
ただし、保険外治療になりますので、保険治療をご希望の方は、入れ歯もしくはブリッジでの治療となります。

2-5

当院では、満足するまで白くできるようにホームホワイトニングをさせていただいております。
専用のトレーを作り、最新のホワイトニング材を使用しておりますので、より質の高い審美が望めます。

2-6

お子様の虫歯治療・予防はもちろんですが、子どものうちにできる
歯並びの矯正も行なうことが可能です。
大人になってから歯列矯正を行なうより短期間で矯正することができます。
また、歯を抜かないで矯正が可能になります。

更に、矯正を行なうことにより呼吸環境が改善され、全身の健康にもつながります。
その人に合った矯正方法を提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

2-7

1 予約

当院は予約制です。スムーズな診療を行うために事前にご予約をお願いしております。
予めご了承ください。
予約電話番号:06-6796-4446

2-8

2検査

現状を把握するために検査をします。
具体的にはレントゲン検査、口腔内写真検査、歯周病検査を行います。
それにより、なぜ虫歯や歯周病になったのかを調べます。
食生活や生活環境などをお伺いすることもございます。
原因を追求することで今後の予防への意識につながります。

2-9

3資料作成

治療を行うにあたって皆様の資料を作り、現状の説明をさせていただきます。
その中でどのように治療を進めていくかを相談させていただき、治療方針を決めます。
噛み合わせの確認が必要であれば歯型を採ります。

• この資料は患者様の情報となりますので大切に保管いたします。
2-10

4治療

カウンセリング・資料・検査を照らし合わせ治療方針を判断し治療を行います。
また、治療の始め方としてまずは、口腔内のプラークコントロールを行ないます。

残念ながら、悪くなってしまった歯に関しては原因を取り除き再発することの無い治療を行います。

2-11

5アフターケア

治療完了後は健康維持の為に3ヶ月から半年に1度は定期検診として来院することをお勧めしております。

かみデンタルクリニック

JR大和路線 加美駅より徒歩3分、JRおおさか東線 新加美駅より徒歩4分